災難続きです。
ある日の出来事。
山頂から滑ろうってことでボードをぬいで担ぎ、山登り開始。
こんな感じ。
前を行くスキーを担いでる人はスキーパトロール。
後ろのボード持ってる二人は友達です。
私は片手にカメラ、片手にボードを持って後ろから追いかけます。
こんな感じで斜面は結構急。
先に登った友達が私を見下ろします。
そして私も山頂到着。
なぜか講習?をしてるスキーパトロール。
景色は最高~!!!!!!!
写真もばっちり!!!!!!
が、事件はこの後起きた。
さぁ、今度はみんなで写真に写ろうと、カメラの置き場所を探してたその時、ふと振り返るとそこには、独りで滑り出してる私のボードが・・・・・・・・・!!!!!!!!!!!!!!
必死で追いかける私。
それをあざ笑うかのようにするすると独りで滑って行く私のボード。
時すでに遅し。
ボードは私たちが登ってきた崖を独りで滑り落ちていきました。
しかも・・・
そのうちどっかにぶつかって止まるだろうと思ったら全く止まらず、ボードはそのまま普通のコースに入ってしまい、普通に滑ってる人たちの横すり抜けボードだけが滑ってるという奇妙な光景でした。
私たちは山頂からただただそれを眺めることしかできず、ついにボードは見えなくなってしまいました。
幸い、写真のスキーパトロールがそばにいたため、トランシーバーを応援を要請し、私のボードは無事?確保されました。
私は板がないのでもちろんまた歩いて下山。 せっかく登ったのに滑れないかわいそうな人。
幸いけが人なし。ほんとによかった。私のボードはレストラン前で確保されたそうです。
たぶん走行距離1キロ以上ある気がします。 あり得ないほど止まらなかったので。無駄に木や岩をすり抜けていった私のボード。
その後スキーパトロールに軽く怒られました。人を殺しかねないと。おっしゃる通りです。
かなり凹みました。
さらに凹むことが。。。
なんとテールが割れているではありませんか!!!!!!
スキーパトロールの話によると、スノーモ―ビルで止む無くボードを止めたためにその衝撃で破損してしまったとのこと。
さらに裏面もかなりの傷。
すぐさまリペアに持っていきました。
現在は治っていますが、傷痕は残ってます。滑る分には問題ないけどお気に入りの板なのでやっぱりショック。。。
もうしばらくハイクはしないと心に決めていましたが、今日誘われて断れずに登ってきました。
そして板を抱きしめて離さなかったです。記念撮影なんてもってのほか!!!!
が、災難再び。
ゴーグル失くしました。
安物だし未練ないんだけど、新しいのを買わなきゃならず余計な出費になってしまいました。
どーせ買うならいいもの!!ってことで・・・
じゃーーーーーーーーーーーーーーーーーん。
レンズ取り換えられるやつね。
SMITHです。ほんとはOAKLEYがよかったんだけど、形が欧米人向け。全然顔にフィットしませんでした。
そして相変わらず傷が絶えません。
全身打撲だらけ。
今日は手のひら。生まれて初めて手のひらにあざができました。
写真じゃわかりにくいけど、結構腫れてます。
滑れなくなっちゃうような怪我はしたくない。手なら最悪骨折してても滑れる! シーズンが終わるまではなんとか健康でいたいものです。
小さい怪我ならへっちゃら。
いいんです。楽しいから。
0 件のコメント:
コメントを投稿