先週行ったRevelstokeについてお話しましょう。
RevelstkokeはBC州にあるスキー場。2007年にできたばっかりの新しいスキー場です。
パウダースノーが売りで圧雪してあるところは少なく、傾斜もあり上級者向きのスキー場です。
仕事が終わって山から直接車で向かいました。
ジャスパーから車ではるばる7時間。
行きの高速道路の途中にはこんな美しい氷の滝が。。。
到着後はみんな速攻寝たあと翌日は早速山へ。
チケットを買います。
というかただです。無料です。
なんでわざわざほかのスキー場に来ているかの理由はここ。私が働いてるスキー場と提携しているスキー場はすべてリフト券が無料です!!
朝ごはんは山で。
さすが新しいスキー場。 やたらおしゃれでしかもおいしい!!!!! 滑る前からここのスキー場が気に入りました◎
ゲレンデは雪がパフパフだし景色も最高だしツリーランも楽しい。めっちゃ疲れたけど楽しかった―。
あー楽しかった―。
てかここ住みたいーーーー。
BCは税金高くてやだけど。
で、帰路の話なんだけど、若干めんどくさくなったので軽く説明すると・・・まず高速道路の事故で3時間近くのホテルのロビーで待機しました。
やっと高速があいたと思ったら今度はレイクルイーズからジャスパー向かう途中の高速で雪が深すぎて車が動かなくなりました。
チェーンもない、シャベルもない、ケータイもつながらない。私たちはとうとう力尽き、車の中で夜明けを待つことにしました。
ちょうどジャスパーの私たちの働くスキー場へ向かう人が通りかかったのでその人にメモを渡し、車がスタックして動けない、帰れない、イコール金曜日働けない(私は本当は金曜出勤)ことを伝えてくれるようお願いしました。
今思えばここでこの人に車に乗せてもらえばよかったんだと思います。
翌朝また車を押すところから始まり、いったんレイクルイーズまで戻ろうということになりました。レイクルイーズでチェーンを買う作戦です。
ところがまた裏目にでました。
車がまたスタック。
もうマジで無理。
って思った私は通りすがりの車に助けを求めることに。
4人でヒッチハイクしレイクルイーズまで行きました。もちろん車はその場で放置。
そしてレイクルイーズからサンドッグバスという観光バスでジャスパーまで戻ってきたわけです。
木曜の夜帰るはずが金曜の夜に帰ってきたわけです。
今となっては笑い話だけど、当時はマジで笑えなかったです。すごーくみんな疲れてたし。
翌週、つまり今週車を取りに行った話はまた今度。
とりあえずRevelstokeは最高でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿